タコ釣り午前便〜朝イチは潮の流れが非常に速く、思うように釣りができない厳しいスタートとなりました。ポイントを転々と移動しながら広く探りましたが、各所でパラパラと拾い釣りが続く展開に。
それでも終盤、潮が緩み始めると状況が一変。船内ではプチラッシュとなり、良型のタコも姿を見せてくれました。最後まで粘っていただいたおかげで釣果を伸ばすことができましたが、全体的には数が思うように伸びず、自然相手の難しさを感じる一日となりました。
それでも明石海峡のタコはまだまだこれから期待十分です😊潮次第では一気に数・型ともに狙える日もありますので、ぜひチャレンジしてみてください。皆さまのご予約・ご乗船をお待ちしております。